イ・デフィ(元Wanna One)に関する、プロフィールや性格・特徴からちょっとした雑学まで割と詳しくまとめてみました。

所属グループ
Wanna One(ワナワン)2017年8月〜2019年1月
AB6IX(エービーシックス)2019年5月〜現在

デフィはプロデュース101シーズン2の最終投票3位になり、2017年8月7日にワナワンとしてデビューしました。

2019年1月27日にワナワンは解散しましたが、現在はパク・ウジンを含む5人組グループAB6IXのメンバーとして活動中です。

イ・デフィ基本情報

本名:イ・デフィ

ハングル:이대휘
漢字表記:李大輝
英語表記:Lee Dae Hwi

パート:リードボーカル

生年月日:2001年1月29日
国籍:韓国
星座:みずがめ座
干支:辰(たつ🐲)年
血液型:A型
身長:173cm
体重:54kg
足のサイズ:270mm
宗教:キリスト教

家族構成:母
学歴:淸潭(チョンダム)中学校→清潭(チョンダム)高等学校(転校)→ソウル公演芸術高等学校 舞台美術科(在学中)
出身:ソウル特別市江南区

所属事務所:Brand New Music
スポンサーリンク

特徴

  • カワウソに似ている
  • 左利き
  • 8歳〜10歳まで日本(京都の舞鶴市)にいた
  • 日本ではデフィを日本語読みして「だいき」と名乗っていた
  • 10歳〜中2まではアメリカ(LA)にいた
  • アメリカではDavid(デイヴィッド)と名乗っていた

趣味・特技

趣味
アロマキャンドル収集、着ない服を切る事

特技
作詞、作曲、ビートメイキング、ピアノ

好きな事&嫌いな事

好きな食べ物
コプチャン、マクチャン、タッパル(鶏の足)、コムタン、ピザ、麺類、イチゴ、とんかつ

好きな動物
ピカチュー

好きなタイプ
年齢は関係なく、自分だけを好きでいてくれる女性

【プデュ時代】性格が悪い疑惑

プデュ出演時に「イデフィ 性格悪い」で検索する人が多かったみたいなんですよ。
一体誰が、そんな事を・・・・

です。

みんな同じ事考えるんですね。

実は私も最初は「デフィって性格が悪そう...」と思ったんです。
でもちゃんと知ってみると、凄く魅力的な子だということが分かって今では大好きなメンバーなのですが。

なぜデフィは性格が悪いと思われたのか?

プロデュース101シーズン2の特に前半辺りを見ていて、「この子、性格悪くない?」と感じた人が多かったんだと思います。
視聴者たちは「ずる賢い」「他の子達を見下している」と感じる人が多かったんです。

しかし、プデュの編集はかなり偏りがある事が判明しました。
イヤな部分だけを切り取って編集される子もいれば、良い部分だけを切り取られる子もいる。
かなり不公平な編集だったようなんです。

まあ、性格が本当に良いか悪いかなんて、画面を通して分かるわけ無いんですけどね。
本当にずる賢い子だったら、どう見せれば性格が良さそうに見えるかまで計算出来ると思うし。
性格悪そうって思われちゃうって事は、それだけ素直に自分をさらけ出しているだけだったのかもしれないです。

魅力ポイント

ということで、すっかり手のひらを返してデフィファンになった私が思う、デフィくんの魅力ポイントです。

デフィの魅力 その1「寝起き」

アイドルって、凄いですよね。
寝ながらもアイドルを演じているんじゃないかってくらい、可愛いんですよね。

例えば、

カンダニエルのむにゃむにゃしている姿なんてこんなに可愛い♥︎
寝ていてもアイドルなんです。

一方、デフィは...

(笑)

起きていきなり実験に失敗をしてしまったかのようなデフィ。
寝起きのデフィは、決まって毎回この状態なのです。
どうやって寝たらこうなるのか教えて欲しいレベル。

デフィ君て、普段は凄く身だしなみとか気にしてそうなタイプなのに、寝起きは決まってこの爆発ヘアーなんですよね。
こういったスキを見ると可愛いなって思ってしまいます。

デフィの可愛いところ その2「乙女」

話し方とか、しぐさとか、表情の作り方とか女の子ぽいよなーと思ったら、すべてが可愛らしく見えてきます。
プデュ時代に生意気な態度をとっていたのも、可愛らしく思えてくる。
趣味の「アロマキャンドル収集、着ない服を切る事」も、なんていうか乙女ですよね。

かわいくて才能溢れるデフィの今後の活躍にも期待しています☆