iKONメンバーが愛用している香水を調べてみました。

ハンビン(B.I)

基本的に香水はアレルギーがあるので、つけていないみたいです。
Cancamのインタビューでは好きな香りは、シャンプーやボディーローションの香りって言ってたようです。
女の子につけて欲しい香りも、シャンプーの香り。

香水嫌いだけど、ハンビンお気に入りの香水店ってのがあるんですよね。
5GAM(オガム/五感)という香りの専門店です。
なんと、弘大(ホンデ)店の店長がハンビンのお父さんらしいので、そういった関係でお気に入り店なのかな??

ハンビンは、「WOODY&CASSIS」と「PROFONDE BLUEBELL」を直接買っていった事もあり、これがお気に入り香水と言われています。
店内には、ハンビンのお気に入りの香水も試香できるそうです。
値段もお手頃だし、なかなか評判は良い店みたい。

公式サイト▷5gam(韓国語)

ジナン(JAY)

ジナンは、ジョー・マローンの香りが好きで、色々と集めているそうです。
大好きな香りなので、女の子も同じくジョーマローンをつけてたら嬉しいんだとか。

ジョー・マローンは、ロンドン生まれのフレグランスブランドで、男性用の香水もありますが、女性用がメインです。
BTSのジミン&シュガもジョー・マローンを、それぞれ使っていますが、彼等はメンズではなくレディースを使っているので、ジナンも女性用を使っていんじゃないかと思います。女性用の方が種類も多いし。

(ジョーマローン)

ドンヒョク(DK)

ジナニとドンヒョクは同じ香水を使っているんだそうです。
しかしブランドが、ジョー・マローンという事しか分からないです。

【追記】
ドンヒョクはプレゼントで貰ったシャネルを使っていると、最近のインタビューで答えていました。

バビ(ジウォン)

バビはブルガリが好きみたいです。
同じく種類かはわからないんだけど、個人的にブルガリのプールオムが好きで、男性用だけど使ってた事があります。
価格も高く無いし、結構たっぷりつけてもキツく無くて、特に夏に似合う爽やかな香りなのでオススメです。(バビがコレを使っているかは分からないけど)

【追記】
ランバン(LANVIN)の香りも好きらしい。

ユニョン(ソン)

Cancamでは「香水が好きでもたくさん集めている」って言ってましたが、その時のお気に入りは、
バーバリーとプラダって言ってました。

しかし、本人がインスタにあげた画像には...

「好きな香りの香水です」のコメントと共にトムフォードの香水が移ってました!!
(あと、モデルをやっていた愛用ニベアリップ)

▼トムフォードのグレイベチバー

香りは柑橘系なので爽やか?と思いきや、けっこう強めの香りで大人っぽいみたいです。
好き嫌いが分かれる香りみたい。

ジュネ(JU-NE)

ジュネも、トムフォードを使っているって答えてましたが、ユニョンと同じやつなのかな??不明。
ちなみに、トムフォードの香水って、どちらかというと海外セレブが使っているイメージで、ちょっとお高め(高級な部類だと思う)だから気軽に買うもんじゃないんですよね...

チャヌ(CHAN)

チャヌは、大人っぽい香りが好きでフェラーリ愛用しているらしいです。
フェラーリの香水...といえば、有名なのはライトエッセンスかな??
BTSのシュガもライトエッセンス使ってるみたいだけど(いくつ香水使ってんだ...)、男っぽい香りではなく、メンズだけど爽やかで甘めの香り系です。
チャヌは何を使ってるんだろう??大人っぽい香りって言ってるから、別のやつかもな。