iKONメンバーの酒量は、かなり意外な感じです。
たくさん飲みそうに見えるラッパーライン2人は、お酒が苦手です。
逆に、お酒が弱そうなジナンが、実は1番強い。

iKONメンバーの酒量

スポンサーリンク

ハンビン(B.I)とお酒

iKONメンバーの中で、唯一お酒が飲めないメンバーがハンビン。
焼酎のコップ(おちょこくらいのサイズ)に入れたビールを飲むだけでも、顔がすぐに赤くなって、酔っ払うらしいです。

でも、ペンサでハンビンに質問したファンによると、「スナリ1本」と答えたとの事でが...
実は、練習生時代に、1人で練習室でスナリを1本飲もうとしたんだけど、途中で酔っ払っちゃって寝てしまったというエピソードがあるらしいです。


スナリ(スンハリ)っていうのは、チョウムチョロム(韓国焼酎)のフルーツ焼酎シリーズの事で、ゆず味やモモ味、りんご味など甘くて飲みやすい焼酎です。
アルコール度数も、普通の韓国焼酎に比べると若干低いです。
低いって言っても12度くらいあるので、日本のサワー類(5%程度)などに比べるとかなり高いですね。

ハンビンによると、iKONメンバーの中でお酒を飲めないのは自分だけだそうです。
昔は飲める様になりたくて努力したけど、自分の人生においてお酒を飲む事がそんなに必要なのか?もっと他にも楽しみはあるんじゃないのか?と思う様になったそうです。

【酒癖】
すぐに顔が赤くなる。

ジナンとお酒

意外にも、iKONで1番お酒に強いと言われているのがジナン。
本人はそんなに飲めないと言いながらも、ソジュ2〜3本は飲めると言ってました。
そして、実はソジュよりもワインが好きみたいです。

また、以前にインタビューでは、日本酒を味わう趣味が出来たと話していた事もあります♪
その時に、自身の酒量については「日本酒は、種類によって瓶の大きさが違うからどのくらいなのか分からないけど、ソジュはコンディションによって違うから、2杯だけでもキツい時がある」って言ってました。

【酒癖】泣く。怒る。倉庫で寝る。など、さまざまw

ユニョンとお酒

正確には良くわからないけれど、そこそこ飲むみたいです。
とはいえ、ジュネやジナンに比べると飲まない方らしい。

【酒癖】
ユニョンには酒癖が特に無いそうです。(本人談w)

バビとお酒

本人いわく、酒量が分からないらしいです。飲むとすぐに酔っ払うので、どのくらい飲んでいるのかがわからない、とw
ビールを少し飲むそうですが、そこまで飲める方ではないみたいです。
でも、ハンビンよりは飲める。

【酒癖】真面目になる。

ドンヒョクとお酒

お酒は、あまり飲む方ではないけれど、ワインを少し飲むみたいです。

【酒癖】
過剰に愛嬌を振り撒き始める。

ジュネとお酒

ソジュ3本。

もしかしたら、ジナン以上に酒が強いんじゃないか?というほど、良くお酒を飲むのがジュネ。
バラエティ番組「布団の外は危険だ」の中で、「自分は、一度飲み始めるとず〜〜〜っと飲み続けるタイプだ」とも語っていたので、かなり強そうです。

【酒癖】
なおジュネは、酔っ払うと、ずーーーーっと自分の話だけを話し続けるそうです。
そんなジュネの長い話を、ジナンだけが唯一おとなしく聞いてあげるそうです。

ジュネの酒癖=自分の話をずっとする
ジナンの酒癖=そんなジュネの話をおとなしく聞く

チャヌとお酒

あまり正確には分からないけれど、iKONの中では、そこそこ飲むメンバーらしい。

【酒癖】
テンションが上がる。