ファン・ミニョン(現NU'EST、元Wanna One)に関する、プロフィールや性格・特徴からちょっとした雑学まで割と詳しくまとめてみました。

ミニョンは元々NU'ESTのメンバーでしたが、Wanna One加入のため、NU'ESTでの活動を2017年6月〜2019年1月まで休止していました。
Wanna Oneが解散した現在は、再びNU'ESTへ戻り活動しています。

ファン・ミニョンの基本情報

本名:ファン・ミニョン

漢字表記:黃旼炫
ハングル表記:황민현
英語表記:Hwang MinHyun

ポジション:リードボーカル(Wanna OneでもNU'ESTでも)

インスタID:@optimushwang

生年月日:1995年8月9日
国籍:韓国
星座:しし座
干支:猪年(韓国では豚🐷)
血液型:O型
身長:181cm
体重:67kg

家族構成:祖母、両親、姉
学歴:東亜中学校→ソウル公演芸術高等学校 舞台美術科→仁荷大学 演劇映画科
出身:釜山広域市水営区
宗教:キリスト教(プロテスタント)

所属事務所:プレディス・エンターテインメント

座右の銘:欠点の無い人になろう
スポンサーリンク

性格・特徴

チャームポイントは、目と声と笑い声(本人談)
見た目のイメージと実際の性格に差があります。
Wanna Oneでは、お父さん役でした。
(母役はユン・ジソン、叔母役はハ・ソンウン)

日本語が得意です。

趣味・特技

趣味
絵を描く、掃除、整理整頓

特技
セルカが得意

好きな事&嫌いな事

好きな食べ物
カルビチム(カルビ蒸し)

好きな事
歌、ダンス、舞台、カルビチム、ドラマを見る、映画を見る、読書、人、ショッピング、服、靴、車

愛用香水
アロン(by NU'EST)によると、ミニョンが使っている香水は、kiehl's(キールズ)のオリジナルムスク。
ユ・ソノによると、ミニョンが使っている香水はソノと同じくW.DRESSROOMのピーチらしい。
W.DRESSROOMのピーチは寝具類に使っていて、キールズは秋〜冬に使用している。
その他にも色々な香水を使用していて、夏にはジョー・マローンのムスクを使う。

好きなファッション
オールブラックファッション

好きだったアイドル
JYJ、東方神起

嫌いな事
礼儀のない行動、怒る事

好みのタイプ
年上、自分と内面が合う女性、スタイリッシュ、クール、背が高くてタンバルモリ(おかっぱ)、コ・ジュニがタイプ

その他

アルコール
お酒があまり飲めない
(WannaOneがハイトビールの広告をした時も、ミニョンは麦茶を飲んでいた)

コーヒー
コーヒーも飲めない

小さい頃の夢
大統領

読書好き
普段から本を読むのが好きで、特に作詞の為に詩集をたくさん読む

アレルギー
塩アレルギーがあるので、自分の汗でも肌が傷ついてしまう事がある

苦手
遊園地のバイキング
(過去に吐いた事があってトラウマ)

好きな科目
数学