カン・ダニエル君は猫好きなんだけど、なんか子犬みたいな顔して猫が好きとか😍ただただ可愛い。
実家では二匹の猫ちゃんを育てているそうですよ。

神田家の猫たち

ダニエルの飼っている猫はピーターとルーニーの2匹です。(正確には、釜山の実家で飼っている)
元々は野良猫だったのを、ダニエルが拾って来て育てているんだそうです。
なので、品種は雑種って事になります。(韓国では雑種の猫をコリアンショートヘアーと言うらしいが)
茶トラと三毛猫かな?

性別は、二匹とも女の子らしいんだけど...。


ルーニーの名前の由来は、サッカー好きな神田君がサッカー選手の名前からとったそうです。
(ウェイン・ルーニーかな?てゆうか、男だけど...)

ピーターの名前の由来は、よく壁にのぼるので、スパイダーマンの本名ピーターと名付けたんだそうです。
(いや、だから男だけど...)

というように、二匹の名前は完全に男の子の名前なんだけど、ホントにメス猫なのか??
まあ、私も飼ってたリス(メス)に太郎って名前つけてたから、そんな感じなのかな。

猫の耳を食べるカンダニエル。

この子はホントに猫好きなんだな〜って感じます。
猫になりたい猫になりたい猫になりたい。

スポンサーリンク

猫好きダニエル


自分のご飯を食べずに、猫のお世話をする神田君。 布団の外は危険だより

番組でご飯を食べている最中にも、野良猫(?)にご飯をあげてしまう神田君です。
猫の気配を誰よりも先に感じ取ってたみたいだけど、神田君には猫センサーが付いてるんですかね。

昔は、韓国では猫って言うと不気味で不吉な存在〜的な感じで扱われてたけど、最近は猫好き増えて来てるなって感じる。
ペットで猫飼う人も多くなったし。
あと、けっこう野良猫とか捨て猫に、エサあげちゃう人も多くなった。(神田君もだがw)

【追記】
2018年8月9日付けで、ファンカフェに3匹目の猫を飼い始めた事を報告しました。
名前は「オリ」で、韓国語でアヒルの意味です。
品種は、アビシニアンらしい。