画像引用元:soompi

WannaOneメンバーの身長について。

sponsored link

公式での身長

2018年2月現在、公式ホームページに載っている身長(身長の高い順)

ライグァンリン 181
ファンミニョン 181
カンダニエル 180
オンソンウ 179
ユンジソン 175
キムジェファン 175
ペジニョン 175
パクウジン 174
パクジフン 173
イデフィ 172
ハソンウン 168

グァンリン君は、公式には181cmって書かれているけど、自分で書いた履歴書には183cmって書いてたんだよね。
ファンによれば183もすでに超えていて185くらいあるっていう噂もある。逆サバ!?

どちらにしてもグァンリン、デフィ、ジニョンは、まだまだ成長期なので、今後もまだ身長が伸びていくかもしれない。
ウジンとジフンも…もしかしたら、伸びるかも?

果たして本当の身長なのか疑惑


画像引用元:スポーツQ

グァンリン君に関しては、公表身長よりも高いという疑惑(?)がありますが、「本当はもっと低いんじゃない?」というメンバーもチラホラ…

基本的に、韓国アイドルは身長をダイナミックにサバ読みするのが通常です。
韓国では身長に関する意識が非常に高い事からなんだけど、日本人からすると驚くくらいにサバ読むこともある。

ここで余談ですが、私は以前にフィリピンに英語留学をした事があって、そこの学校は韓国人経営で、生徒も韓国人が多かったんです。
そこで学校に言われて学生証?みたいのを作ることになったのですが、私は自分の身長&体重を「160cm50kg」と正直に記入したのに、出来上がった学生証は「165cm48kg」に修正されてたんです(笑)
これは学校側のサービスなのか、韓国では当然の事なのか分からないんだけど…当然の様に数字が書き換えられて出来上がった事に驚きました。
ちなみに、男子は全員175cm以上に書き換えられていました。165cmで申請した男子なんて175cmに…(笑)

しかし、WannaOneのメンバーの身長を見ると、そこまで派手にサバ読んではいない気がします。(もしかしたら、最近はサバ読み文化が無くなった??)

ただし、プデュ時代の映像に気になるものもあった。

魔法のアイテム「カルチャン」

韓国には、カルチャンと呼ばれる靴の中に入れて上げ底にするアイテムが売られています。
町中でも良くカルチャン屋台があったりするし、買っている人も多いので、普通に使用している男子は多いと思う。

で、プデュでのデフィ君の暴露シーン↓


「これ、そんなに入れて無いけど…」


「1cmくらいじゃ無いかな。」


1cmか??(1cm以上はある様に見えるw)

デフィ君、カルチャン入れてました(笑)
本人は1cmくらいと言っているけど、もう少し厚みがあるね。

でも、これでもそんなに厚い方じゃないです。
もっともっとスプリングみたいの入ってる奴とか、けっこうあるんで、これは可愛い厚みですよ。

そして、デフィの巻き込み事故で、ジニョンも…↓


「2cmくらいじゃないっすか?」


(厚みを隠している様に見えるw)

ということで、デフィ&ジニョンはもしかしたら公式身長よりも低いかもしれない!?
いや、たまたまデフィ&ジニョンがカルチャンを敷いているのがバレちゃっただけで、他のメンバーも使っている可能性は高い。
私はカルチャン敷いてる男子って、ちょっと可愛いなって思っちゃうので、むしろ公表してくれると好感度が上がる。

ちなみに、防弾少年団のジミンは、たまに背の高いメンバーを超えている時がある事からカルチャンを愛用してるんじゃないかとの噂が度々出て来ます。