ワナワンの11人が一緒に共同生活を送っている宿舎について調べました。

sponsored link

旧宿舎の問題点


Wanna One Goより

Wanna One結成後に住んでいた宿舎の、部屋割りです。

【3人部屋】
イ・デフィ
ハ・ソンウン
ペ・ジニョン

【3人部屋】
カン・ダニエル
オン・ソンウ
ユン・ジソン

【5人部屋】
パク・ジフン
ライ・グァンリン
ファン・ミニョン
キム・ジェファン
パク・ウジン

5人部屋っていうのもビックリですが、二段ベッドが話題になりました。
ダニエルの出演した「布団の中は危険」で宿舎の部屋の様子が映ったんだけど、なんと、神田君たちが使っていた二段ベッドは子供用のベッドらしいのです。

▼この可愛い二段ベッドは子供用

布団の中は危険より

▼実際に売られている子供用ベッド

180cmのダニェルがこんな小さな子供用ベッドを使っていたなんて…

そもそもこの宿舎は、I.O.Iが住んでいた所なんですよね。
いわゆる、使い回しです。

I.O.Iが住んでいた頃も、ファン達からは「大学の寮以下だ」「早く引越しさせてあげて!」って言われていたらしいです。
そこへWanna Oneを住まわせていたんですね。
この宿舎はセキュリティ面も弱くて、デビュー直後にサセンファン達が押しかけて来てしまい、警察騒ぎになったりもしたらしいです。

新しい宿舎へお引越

今年(2018年)1月末〜2月の初旬くらいに、旧宿舎からやっと新しい宿舎へ引越できました。

引越の理由は、チョンセ契約の満期による引越との事なので、まぁ〜…事務所セコいよね。
大人気グループなんだから、さっさと良い所に住まわせてあげれば良かったのに。

チョンセ契約とは…先にまとまったお金を大家さんに預けて部屋を借りる方法。例えば「2年契約で800万円」のチョンセ契約だと、最初に800万円を払うんだけど、大家さんはそのお金を使って資金運用するので、2年後に退室する時には全額が戻って来る。つまり、家賃がかからない。

新しい宿舎は、龍山にある最高級マンション!!

事務所のある梨泰院(イテウォン)と、ヘアショップのある江南(カンナム)にも近く、セキュリティ面もしっかりとしていることから、現在のマンションに決めたとのこと。

70坪台のマンションの二軒を11人のメンバーで、分けて使っているらしいです。
また、事務所関係者によると、メンバーのために超大型のベッドを購入する予定らしい。
子供用ベッドから超大型ベッドって、極端ですね。

新しい宿舎の部屋割り


Vliveより

先日Vアプで「ソンウが11階で、ミニョンが9階…」と発言をしていましたが、どうやら9階と11階に部屋を借りているみたいですね。
それと、部屋割りに関してはまだ仮らしいのですが…グァンリン君以外は2人部屋を使っているみたいです。

◎ソンウン&ミニョン
◎ジェファン&ジソン
◎ウジン&ジフン
◎ソンウ&ダニエル
◎デフィ&ジニョン
◎グァンリン

正式な部屋割りは、今後のWanna One Goで発表するみたいです。

sponsored link