画像引用元:Energetic – by YouTube

「イデフィ 性格悪い」で検索する人が多いみたいなんですよ。
一体誰が、そんな事を・・・・

です。

みんな同じ事考えるんだね。

sponsored link

好き嫌いがハッキリ分かれる


画像引用元:Energetic – by YouTube

デフィ君ファンの皆さん、ごめんなさい。
私はデフィ君の事が嫌いでは無いんだけど、なんか苦手なんです。
何が苦手って、です。ホントごめんなさい。

顔が苦手だから、ちょっとした行動も、いちいち気になってしまって、「この子性格悪いのかな?」って感じて検索してみただけなんです。
あと、プロデュース101での彼を見ていると、なんていうか・・・自分が自分が!!っていう感じがしてしまったんですよね。
ネット上にもデフィ君の事を「ずる賢い」と感じる人が多いみたいだし。
(ただ、ワナワンとしてデビューしてからは、さほど性格が悪いとは感じないです。)

デフィ君は、プロデュース101の最終順位で3位になるほどの人気です。
だけど、アンチが多い事でも有名みたいです。
好き嫌いがハッキリと分かれるタイプということみたいなんですね。

好き派の人は、とにかく彼の能力を認めている人が多いみたいですね。曲も作れるしプロデュース能力が凄そうなので、将来性もある。愛嬌もいい。
嫌い派の人は、「顔がブス」「性格悪そう」などの理由が多い感じ。(私ブスとまでは思ってません)

私はアンチと言うほど嫌いなわけでは無いんだけど、やっぱり顔が苦手って言うことで、ネガティブな先入観が入っちゃってると思います。
性格が本当に良いか悪いかなんて、画面を通して分かるわけ無いんですよね。
本当にずる賢い子だったら、どう見せれば性格良さそうに見えるかまで計算出来ると思うし。
性格悪そうって思われちゃうって事は、それだけ素直に自分をさらけ出しているだけなのかもしれない。(という、強引なフォローをしてみた)

最初に苦手だった子は、後々好きになる説


画像引用元:Energetic – by YouTube

コレですよ。ほんと。
今デフィ君が苦手なあなたも、私も、もう少しワナワンを見続けていたら好きになってる確率が高いはず。

私のケースで行くと、最初はだいたいどのK-POPグループにも苦手な子がいるんです。
でも、不思議な事に、見慣れてくると大好きになっちゃってるんです。

例えば・・・私が現在どハマり中の防弾少年団で言えば、ジミンが超苦手でした。
MVでの顔だけを見て「なんか、自信過剰な感じの顔だな。嫌い。」とか思っちゃったんだよね。
今思うと、当時の自分の目ん玉チョップしてやりたい。
ジミンの場合は、ニコニコ顔&優しい声で話しているのを見たら、あっという間に好きになっちゃいました。

そんな感じで、だいたい最初に苦手だった子でも、見慣れると大好きになっちゃうはずなんですよ。
だから、数ヶ月後にはこんな記事を書いた事を公開するくらいデフィ君を好きになっていたいです。

そもそも、彼まだ16歳なんだよね。
成長を見守る感じで見続けていれば、多分好きになってると思う。

dondonb

唯一の例外はH.O.Tのヒジュンで・・・人気もあるし、性格も面白いし、歌もうまいのに、なぜか最後まで苦手だった。そういう事もあるよね。

デフィ君の今さらプロフィール


画像引用元:Energetic – by YouTube

最後に、プロフィールでも載せておこう。

本名:イ・デフィ(李大輝)
ハングル表記:이대휘
英語表記:Lee Dae Hwi

生年月日:2001年1月29日
国籍:韓国
星座:みずがめ座
干支:辰(たつ🐲)年
血液型:A型
身長:173cm
体重:54kg
足のサイズ:270mm
宗教:キリスト教

家族構成:母
学歴:淸潭(チョンダム)中学校→清潭(チョンダム)高等学校(転校)→ソウル公演芸術高等学校 舞台美術科(在学中)
出身:ソウル特別市江南区

ポジション:リードボーカル
所属事務所:Brand New Music

趣味:アロマキャンドル収集、着ない服を切る事。
特技:作詞、作曲、ビートメイキング、ピアノ

その他特徴
◎左利き
◎8歳〜10歳まで日本(京都の舞鶴市)にいた
◎10歳〜中2まではアメリカ(LA)にいた
◎日本では、本名の漢字を日本語読みで「だいき」と名乗っていた
◎アメリカでは、「David(デイヴィッド)」と名乗っていた
◎韓国語、英語が話せる。
◎スペイン語と日本語も簡単な言葉は話せる。
◎カワウソに似ている

プロフィールを調べていたら、少しだけ彼に興味出て来ました。