WannaOneから、3人のメンバーがアイスバケツチャレンジしました。
今さら感があると思ったら、今回のは韓国でALSの専門病院を建設するための活動という具体的な目的があるっぽいですね。

画像は全て、ワナワン公式インスタグラムより拝借しております。

sponsored link

カン・ダニエルは200万ウォン寄付

カン・ダニエルは、6月12日にEXOのチャニョルからの指名を受けて、アイスバケツチャレンジに挑戦しました。
氷水を頭からかぶる映像と一緒に、200万ウォンの寄付の内訳を一緒にオフィシャルインスタグラムへアップしました。

以下、神田君のインスタコメント↓
「こんにちは。Wnna Oneのカン・ダニエルです。
EXOのチャニョル先輩の指名を受けて、国内初のALS療養病院の建設に向けた趣旨である2018アイスバケツチャレンジに参加する事になりました。
私も、少しでもお役に立てる事が出来て、とても嬉しく思っています。
私が参加することで、患者さんとそのご家族方々の力になることが出来ればと思います。
多くの方々が、ASLの方々の為の病院を建設完工する時まで、私と一緒に応援し、お祈りしていただければと思います。

有意義な事を一緒に出来る様に指名していただいたEXOのチャニョル先輩に、もう一度感謝しながら、
私が次に指名する方々は、BIGBANGのスンリ先輩、サムエルさん、俳優イ・イギョンさんです。
ありがとうございます。」

안녕하세요. 워너원의 강다니엘입니다. EXO의 찬열 선배님의 지목을 받아 국내 최초 루게릭 요양병원 건립을 위한 취지의 2018 아이스버킷챌린지에 함께하게 되었습니다. 저도 조금이나마 도움이 될 수 있어서 더없이 기쁘고 감사한 마음입니다. 저의 참여가 환우분들, 가족분들에게 힘이 될 수 있는 응원이 되었으면 좋겠습니다. 많은 분들이 루게릭 환우분들을 위한 병원 건립이 완공될 때까지 저와 함께 응원하고 기도해주셨으면 좋겠습니다. 뜻깊은 일에 함께 할 수 있게 지목해주신 EXO의 찬열 선배님께 다시 한 번 감사의 말씀드리며, 제가 지목할 분들은 빅뱅의 승리선배님, 사무엘님, 배우 이이경님 입니다. 감사합니다. . #승일희망재단 #아이스버킷챌린지 #2018아이스버킷챌린지 #워너원 #WannaOne #강다니엘 #KangDaniel

Wanna One 워너원さん(@wannaone.official)がシェアした投稿 –

一緒にアップされた寄付の内訳↓

ユン・ジソンのチャレンジ

WannaOneのリーダー、ジソン君は、6月8日にアイスバケツチャレンジをしています。
NU’ESTのメンバーであるレン君からのご指名です。

以下、ジソン君のインスタコメント↓
「2018アイスバケツチャレンジに参加する事になったWanna Oneのリーダー、ユン・ジソンです。
私は、NU’EST Wのレン君の指名で、今回のアイスバケツチャレンジに参加することになりました。
ALSの方々が、必ず元気になることをお祈り致します。
私が次に指名する方々は、俳優のチェ・テジュンさん、MOMOLANDのヘビンさん、そしてWanna Oneのイ・デフィです。」

イ・デフィのチャレンジ

そして、ジソンから指名されたデフィ君は、翌日の6月9日にチャレンジ。

以下、デフィ君のインスタコメント↓
「こんにちは。Wanna Oneのイ・デフィです。
ALS療養病院の設立に向けた趣旨の2018アイスバケツチャレンジに、私も参加出来る事になり、とても光栄に思っております。
私の応援が、多くの患者さんたちに、少しでも力になれればと思います。
皆さんには多くの関心を持っていただける事を願います。
私は次の指名はせずに、多くの方達が有意義なチャレンジに参加してくれる事を望みます。ありがとうございます。」

オン・ソンウは寄付

オンさんは、氷水をかぶったのかは不明ですが、6月9日に、インスタに寄付の内訳とコメントをアップしました。
寄付額は、121万ウォン。

以下、オン・ソンウのインスタコメント↓
「こんにちは。Wanna Oneのオン・ソンウです。
N.Flyingのグァンジンさんと、Apinkのナムジュさんの指名を受けて、今回2018アイスバケツチャレンジに、私も参加する事になりました。
患者さんたちの為に、ALS療養病院建立の為のチャレンジに参加出来る事を、非常に光栄に思っています。
私の小さな働きかけで、患者の方々に少しでも力になれればと思います。
このキャンペーンに、たくさんの方々が関心を持ってくれたらなと思います。ありがとうございます。

詩篇121篇
昼の太陽があなたを傷つける事がなければ、夜の月があなたを傷つける事もない。」

最後の文章は、聖書からみたいです。
ココの部分の、聖書からの正式な日本語訳は「昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。」らしいです。
(日本語訳…難しくないか??)

sponsored link