パイロット版が好評だったらしく、4月からレギュラー化した、引きこもりバラエティ番組「布団の外は危険だ」ですが、パイロット版から引き続き、神田君もレギュラー出演するみたいです。
その初回放送で、さっそく神田君のギャラクシー卑下発言がちょっとした問題になったらしい。(卑下って感じじゃないんだけどね。)

sponsored link

名探偵ダニエル

この番組は、「インドア派の芸能人達が別荘みたいな所に集まって、余暇を楽しむ」という内容です。
神田君が上の別荘に到着した時は、ちょうど先についていた住人達が外出していて、室内には誰もいませんでした。


そこで、名探偵ダニエルが降臨。
先に来ている住人達を推理し始めます。


容疑者1.俳優

まず「台本があるね。演技をされる方だ。」と、イ・イギョンの職業を見事に当てたダニエル。
さらに、「上にある荷物と下にある荷物が違うから、一部屋を2人ずつで使っているな」と推理。


容疑者2.iPad使用者(?)

この目隠し写真だとブサイクに見えるけど、彼(キム・ミンソク)はイケメン俳優ですね。
性格も面白いし、料理も上手!!
私は普段、韓国ドラマを見ないので、俳優には疎いんだけど、彼は気になるので要チェック。


容疑者3.はちみつ中毒者(?)

これはタク・チェフンさん。
彼は…ちょっと意地悪なジジイでしたね。特にイ・イギョンに対して意地悪だった。


容疑者4.AOMG所属のアーティスト

PCに貼ってあるステッカーから、AOMG所属のラッパー(ロコ)が1人来ている事を推理!!
彼は誰よりも頭皮を気にする可愛いラッパーです。

この様に、ダニエルは名推理を繰り広げていくのですが…最後の推理が問題になったやつ。

宇宙PHONEと林檎PHONE


容疑者5.年長者

「宇宙PHONEのあれですね、ケーブル」と言って、スマホの充電ケーブルを見つけたダニエル。

dondonb

宇宙PHONEは、サムスンが出しているギャラクシー携帯の事を言っているみたいです。
ちなみに、iPhoneは林檎PHONEだよ。

神田「僕らの世代で宇宙PHONEを使う人はあんまりいません。」


神田「40代もしくは、30代後半の方が、この部屋を今1人で使っておられるでしょう。」

ということで、ギャラクシー携帯を使っているであろう、この部屋の住人は「年長者の確率が高い」と推理しました。

これらの発言がギャラクシーを卑下しているなんて、ちょっとした問題になっているそうです。
まあ、大した事じゃないんだけど、「Samsung Payの広告もしているくせに何言ってんだ!」と思う人もいたそうです。

今、WannaOneは大人気だから、ちょっとした発言でも、こうして取り上げられちゃうんでしょうね。
人気者は辛い!!

実際に韓国では、ギャラクシーを使う若者は少ないみたいです。
それにしても…ギャラクシー=中年のイメージなんだね。
実は私、以前にギャラクシーヤングっていうモデルを使っていた事があるんだけど、全然ヤングじゃなかったんだね。
本当のヤングは林檎PHONEなんだね。よく覚えておくよっ!!

sponsored link