ワナワンの11人の性格や特徴などを、まとめました。
※私の意見だけでなく、韓国ネット上の意見も参考にしました☆

sponsored link

カン・ダニエル

性格:自信がある。決断力がある。幼稚。人と対抗する事が好き。礼儀正しい。優しい。
性格は、基本的に優しくて礼儀正しいです。
言葉使いもちゃんとしているし、他の人のいう事をちゃんと聞ける。
良く笑うし、誰とでも仲良くなれて、誰からも好かれる明るい性格。

普段は子犬の様な笑顔で可愛いけど、舞台ではセクシーで格好いい!!
カン・ダニエルは、セクシーと可愛いが同居している男です。

パク・ジフン

性格:努力家。気が弱い。恥ずかしがり屋。可愛らしい。
可愛らしい見た目ではあるが、男らしい面もある!けど、やっぱり見た目通りに可愛らしい部分が多い。
性格はダニエル同様に、基本的に優しくて真面目。気弱とも言われているけど、実は凄く根性があって、計算高い部分もある様に思える。
あざと可愛いウィンク王子。

イ・デフィ

特徴:才能にあふれた愛らしい子。オトメ男子。
末っ子らしく愛嬌に溢れた可愛らしいデフィ。歌に、ダンスに、ラップ、ピアノ、作詞、作曲…と、多才な子です。
プデュ時代は、ちょっと生意気な事もあったけど、WannaOneになってからは、どんどん乙女チックな方向へ…(!?)

キム・ジェファン

特徴:笑い声。美声。ほお骨。
独特な笑い方のせいか、サイコパス疑惑有りw歌がとーっても上手で、高いほお骨が特徴的。
性格は、良い意味で大雑把と言うか…細かい事にこだわらなそうな印象です。(雑とも言うw)

オン・ソンウ

性格:面白い。ユーモアがある。気まぐれ。
ソンウはとにかく常に面白い。
見た目は大人っぽくてクラシックなイケメンですね。
顔がハンサムなのに、変顔(?)というか顔を使って笑わせてくれたりもします。

パク・ウジン

性格:責任感がある。好感度が高い。
韓国人には珍しい八重歯がチャームポイント。
メンバーの中では、少し控えめな印象もあってか、いまいち性格が掴めない。
声が低音なのも特徴。

ライ・グァンリン

特徴:台湾人。長身。マンネ。
ダンスも韓国語も、凄いスピードで成長中のガリバーマンネ。
見た目はスラッとした長身のイケメン。
まだ若いのに、人前に出る時のマナーがしっかりと身に付いている。
性格も、非常に落ち着いていて滅多に弱音を吐かない、メンタルが最強。
末っ子らしく素直な所も長所。

ユン・ジソン

性格:寛大。情が厚い。世話好き。
WannaOneの最年長メンバーであり、リーダー。
チーム内のお母さん役。
リーダーらしくメンバーを引っ張りながらも、よく面倒を見ている。
人を笑わせるのが大好き。

ファン・ミニョン

性格:基本に忠実でしっかりしている。目標がしっかりと定まっている。
クールビューティーだけど、笑った時の顔は可愛らしい。
しっかり者で、チーム内ではお父さん役をしている。

ペ・ジニョン

特徴:努力家。人見知り。シャイ。表現力がある。
人見知りなので、あまり前に出て来るタイプではなく、クールな印象がある。
本人いわく「陰気担当」らしいが、見た目の美しさからか陰気な印象はない。
とにかく顔が小さくて首が長い、韓国アイドル初の11頭身。

ハ・ソンウン

特徴:純粋。多才。
チーム内の叔母役。(なんだそりゃ)
背が低い事がコンプレックスらしいが、裏表が無さそうな純粋な性格が好印象。
BTSジミンとお友達!!

画像引用元:Day by Day(MV)- YouTube

sponsored link