パク・ジフンと並ぶ、ビジュアルツートップ!!ペ・ジニョンのプロフィール。

sponsored link

ペ・ジニョンの基本情報

本名:ペ・ジニョン
漢字表記:裴珍映
ハングル表記:배진영
英語表記:Bae Jinyoung

生年月日:2000年5月10日
国籍:韓国
星座:おうし座
干支:辰年🐲
血液型:B型
身長:178cm
体重:62kg

家族構成:両親、弟、妹
学歴:テギョン中学校→五山高等学校(転校)→リラアート高等学校 デジタルサウンドコンテンツ科
出身:ソウル市中区
宗教:キリスト教(プロテスタント)

ポジション:サブボーカル
所属事務所:C9エンターテイメント

趣味:歌を聴く、歌を歌う
特技:スキー、サッカー、コンギノリ(韓国式お手玉)
チャームポイント:イメージと違って、セクシーで格好いい事が好き
好きな事:肉、アクセサリー(ネックレス、ブレスレット)、服、家族、歌、ダンス、ステージに立つ事、ファン
嫌いな事:パクウジン兄さんが辛い事

座右の銘:いつも一生懸命楽しみながら!!

特徴など

◎小さな顔に、大きな目、スッとした小さな鼻と口。
美少年の要素が全てそろっている彼は、少女漫画から飛び出してきた様なイケメンビジュアルを持っている。

◎プロデュース101シーズン2では、練習生たちが選ぶ「ビジュアルセンター」の2位に選定された。

(以下、ジニョンを選んだ練習生達の声)

イ・デフィ「ジニョン兄さんは顔が本当に豆粒くらいです」
ソン・ヒョヌ「(手のひらくらいの大きさのジニョンの写真を持ちながら)これが本当に実際の顔の大きさ、ほんとに。とっても小さいです。本当に顔がすごく小さいんですよ。」
チョン・ウォンチョル「笑った時の目と、口もとがこう上がりながら、シワが出来る。どうやったらこんなイケメンが生まれるんだ。」
ヨ・ファンウン「彼の顔は誰が見ても’あ〜アイドルだ’」
パク・ウジン「羨ましい顔です。」

◎本人自ら「陰気担当」と言うほど、大人しい性格

◎かわいい系よりも、格好良くてセクシーな男らしい男を目指している。

◎愛嬌が苦手で、シャイ

◎人見知りだが、メンバーと一緒にいる時は、とても明るくて活発だ。

◎視力が悪いのか、よく目をパチパチとまばたきする。

◎嫌いな食べ物はエビ。理由はエビアレルギーがあるから。

◎小学校2年生の時に、全国子供囲碁大会で3位になったことがある。囲碁は1級。

◎小学生の時に「使い捨てをやめよう」というタイトルの作文で、環境作文大会で受賞(自然保護中区協議会長賞)した事がある。

◎スキーが得意だからか、太ももが頑丈だ。

◎グループ内では末っ子ラインだが、家では長男。

ニックネーム

ディプダク【딥다크】ディープダーク。略してディプと呼ぶ事もある。放送でダーク系の服を着ていたからか分からないが、雰囲気が暗かったのでつけられたニックネーム。

チョコパン【초코빵】又は、チョコ餅とも。

ペチェンイ【배챙이】ポケモンのパルチェンイ(日本ではニョロモ)に似ている。

11トゥンシン【11등신】11頭身。Vアプで、ユン・ジソンが測定した結果、11等身が出た。国内アイドル最初の11頭身らしい。

ビダム【비담】ビジュアル担当の略。よく鏡を見ながら「自分はハンサムだ」と話しかけているらし。鏡王子。

画像引用元:Energetic(MV)- YouTube

sponsored link