カンダニエルが愛用している、正体不明の翡翠色ネックレス・錠前ピアス・チェーンの腕輪について。

sponsored link

ホークラックス


画像引用元:blog.naver.com

韓国ファンは神田君が頻繁に着用していた翡翠色のネックレスを「ホークラックス」もしくは「古代遺物」と呼んでいる 。
四角い翡翠色アクセサリーを、毎日のように身に着けていたので、ファン達の間で「もしかして、あの中に魂が入っているんじゃないの?」と噂になったことから、ホークラックスと呼ばれる様になった。

ホークラックスというのは、ハリーポッターに登場する魔法の事で、日本版では分霊箱と呼んでます。

魂を分割し、その断片を何らかの物に隠す魔法、またはその魂を隠した物。魂を隠す物は物質でも生物でもよく、形状や大きさを問わない。分霊箱に納められた魂の断片は、魂をこの世に繋ぎとめる役割を持ち、本来の肉体と肉体に宿る魂が破壊されても、他の魂の断片を納めた分霊箱が存在する限りその者が本当の意味で死んだ事にはならない。分割された魂が全て滅ぼされた状態で本体が肉体的な死を迎えると、魔法を講じた者は死滅する。

神田君は、サイン会でのポストイット質問には両親から貰ったにチェックをしていた。


画像引用元:https://blog.naver.com/

Q.ダニエルの螺鈿(らでん)ホークラックスの出所は?

✔️両親
□友達
□直接買った
□タンスから取って来た
□その他

ポストイットの回答にもあるように、実はこのアクセサリーはホークラックスでは無く(笑)練習生として釜山からソウルへ上京する時に、母親がプレゼントしたものらしい。
また、ファンの間では「気分によって(ネックレスの)色が変わる」「ネックレスの方が神田の本体だ」という噂もある。
どこで買えるのかは不明。

錠前ピアス


画像引用元:blog.naver.com

神田君は、その時々で色んなピアスをしているけど、この錠前ピアスはかなり目立っていて話題になりました。
これはJustin DavisのRITCHIE with LOCKピアスってやつですね。
シルバー系のアクセサリーを中心としたけっこうゴツい系ブランドだけど、女性用もあるし、日本にもいくつか店舗があるみたいなので、気になる方はチェック!!(東京ならラフォーレか伊勢丹に入ってるみたいよ)

ピアスホールは両耳にあけているけど、この錠前ピアスはだいたい左耳にしてましたね。

ブレスレット


画像引用元:blog.naver.com

ピアス同様に、ごつめのブレスレットを愛用してます。
中でも、チェーン状のブレスレットがプデュ時代からよく見かけます。
何パターンかあって、チェーンにクロスのチャームがついた物や、安全ピンモチーフのチャームが付いているものなんかもある。
いずれにしても、大きめチェーンの男の子っぽいデザインの物です。

イタリアのNOMINATIONっていうブランドの物が多いみたいです。
これも日本に販売店があるので、気になる方は要チェック!!

ということで、翡翠色ネックレスに、錠前ピアスをして、ゴツめのブレスレットを装着すれば、私も神田になれる!!
と思ったけど、冷静に考えたら、なりたいわけでは…決してない。