画像引用元:YouTube

韓国のネットに、ジョンフンの高校生時代の成績表というのが載っていました。
数字の1がついている所は、1番ってことです・・やっぱ凄いんだなぁ。

sponsored link

ジョンフンの頭の良さ

下の画像にある成績表が、キム・ジョンフンが以前に公開した高校生時代の成績表です。


画像引用元:segama.tistory.com(韓国語)
 
これ他にも、学生時代はIQが146だったり、当時の終能試験(センター試験)の成績も全国17位だったり、模擬試験は全校1位だったり!!
たしか、キム・ジョンフンの修能試験の点数は400点満点中の392点だったと思います。
とても賢い韓国のオムチナとして今でも認められています。

ジョンフンは、慶尚南道の晋州東明高等学校を卒業後、ソウル大学の歯学科に入学して中退する事になったが、その後、世宗サイバー大学で単位を積んで、中央大学の演劇映画科に編入し、卒業をしました。
小学生の頃から高校までの12年間は、科学者になる事を夢見ていたが、1997年のIMF通貨危機の影響で家庭の経済状況が苦しくなると、科学の道でなく、ソウル大学の歯学科を選ぶ様になったと言われています。

そして、ソウル大学在学中に、歯学科は自分には合っていないのではと考えていた頃に、学校前の飲み屋で偶然スカウトされて芸能界に入る事になり、そのまま現在まで芸能活動を続けています。
将来は自分のお金で研究所を構えて、優れた科学者たちを支援してあげることが夢だとも語っていました。

インターネット上で、キム・ジョンフンに関する悪質な書き込みが極めて少ない理由も、他の芸能人とは差別化された素直で人間的な面が評価されているのではないかと思います。
ごく少数の悪質な書き込みも、キム・ジョンフンの高すぎるスペックが羨ましくて嫉妬しているからだとも思います。
国宝級の頭脳と国際級ルックスを持ち、柔らかくて甘い声まで・・本当に韓国代表のオムチナと呼ばれるだけあります。

1日2時間の勉強でソウル大合格


画像引用元:My Essence(韓国語)

韓国のTV番組に出演していた時のインタビューより。

キム・ジョンフンは「他の人が10時間勉強するところを、僕は2時間だけで良い成績が取れるコツを知っていた」と発言!!
「もともと得意な部分はよく出来てたと思うけど、苦手なところは出来てなかった。だんだん勉強する時間を作るようになって・・試験勉強の時は、自分が得意な事は勉強しなかった。足りない部分、苦手な部分を集中的に勉強した。」
というのが、勉強のコツだったみたいです。

dondonb

そんな器用な事を出来るのは頭のイイ人だけだと思う・・

小学生の頃は勉強嫌いだった!?


画像引用元:My Essence(韓国語)

ジョンフンは小学校時代は勉強に興味がなかったという。
「小学生の時は勉強に興味なかったんだけど、中学に入って最初の試験で全校1位になったんだ。」
それから突然勉強がしたくり、成績も良くなって来たので、勉強が面白くなって来たんだそうです。

なんと、ジョンフンは高校在学中に、理系科目の模擬試験(日本のセンター試験みたいなもの)で晋州市1位になったこともある。

dondonb

韓国のネット上でも「頭が良すぎて真似出来ない・・」という意見が出てますが、ホント頭いいんだなぁって思います。

sponsored link