画像引用元:YouTube

韓国のネットに載っていた、ジョンフンに関するエピソード集です。
どれもこれも「頭が良い」エピソードばっかりですが・・

sponsored link

ジョンフンに関するエピソード

修能試験(センター試験)全国67位

+ +

全国模擬テスト20位

+ +

ミス東明になった

dondonb

東明高校は、チンジュ市にあるジョンフンの出身高校で、「ミス東明」というのは女装大会で優勝したってこと。
関連記事>>>ジョンフン学生時代に女装してた?家は大金持ち!?

+ +

ソウル大歯学科出身

+ +

「宮」では、試験のシーンがあれば、退屈で試験問題を解いていた。

+ +

夜に勉強するとダメで、昼間に勉強していた。

+ +

数学は手を使うと、わからなくなるので、頭で解いていた。

+ +

「ブレインサバイバル」という番組で、明度と彩度の順で覚えた。

dondonb


「ブレインサバイバル」は体感ゲームみたいな番組で、色を見て階段上がっていくというのがあったのですが、階段の色をサッとみて、かなり早いスピードで上がっていったのに、すべて覚えていて全く同じ様に階段を上がっていく事が出来て、記録を作ったらしいのです。
その時に司会者が「どうやって覚えたの?」って聞いたら「明度と彩度で覚えた」って答えたらしい。


+ +

趣味は「数学・物理」で、勘を忘れないように今でも時々勉強する。

+ +

「挑戦! ゴールデンベル」と言うクイズ番組のキング・オブ・キング戦に2度出演して、2回とも優勝した。

+ +

お兄さんは高校3年生の時に迷って、ソウル大学ではなく延世大学に入った(延世大学は韓国の早稲田って言われてます。)

+ +

趣味はビリヤードだけど、ビリヤードの実力は冠岳山(ソウルにある山)の頂上に上がっている。

相当な腕ってことかな??冠岳山ってそんなに高く無い山だけど・・