画像引用元:YouTube

アイドルグループの人気順って、だいたいは想像つきますよね?
王道人気はメインで歌っているメンバーとか、ずば抜けて美形なメンバーとか・・だいたいは、想像がつくものなんだけど、H.O.T.に関しては良く分かりません。

sponsored link

韓国でのH.O.T.人気メンバーは私の予想とズレ

個人的ファンだったのはウヒョクだけど、1番人気ではないと思ってました。
きっと、カンタが1番人気なんじゃないかな??メインボーカルだし、美形と言われていたし。
で、次にトニーかウヒョクかな??
その次がリーダーのヒジュンとかジェウォン君かな??

そんな想像をしていましたが、実際は「韓国ではムン・ヒジュン人気が凄い!!」という噂を聞きました。
当時から「ヒジュンが大人気って・・何でだろう?何でだろう??韓国謎すぎる!!」って思ってました。

▽韓国人の意見を検索してみた結果、こんな質問を見つけました。

【質問】
ムン・ヒジュンが過半数を割る程の圧倒的な人気だったとうのは本当ですか?
私はカンタが1番人気だったと思っていたのですが・・当時はイ・ジェウォンを抜いて全員とても人気だったので、1番人気が思い出せません。

【答え】
◎ムンヒジュン>カンタ>トニー>ウヒョク>ジェウォンの順番だった

◎ムンヒジュンが1番人気だったけど、過半数というのはオーバーだと思います

◎過半数ではなく、カンタと同率1位でしたよ・・
代わりに熱烈なファンがカンタよりもムン・ヒジュンには多かった・・
トニーも大差はなく3位

◎トニー、カンタがツートップで、ムンヒジュンには熱烈なファンが多かったんです。
チャン・ウヒョクも人気がありました。
ムン・ヒジュンファンが過半数というのは無いですね。

◎少なくとも1/3程度はムン・ヒジュンのファンでした。
トニーやカンタがその次。その後はウヒョク、ジェウォンの順です。

◎チャン・ウヒョクが意外と低いんですね

◎ムン・ヒジュンが1番人気だったとは思うけど、過半数と言うのは・・

◎ウヒョクとジェウォンを覗いた3名の人気が凄かった
全盛期のファンはほとんどムン・ヒジュンと言っても間違いではない。

dondonb

認めません!!私だけは認めません!!!

実はトニーが1番人気だった説


画像引用元:YouTube

某バラエティ番組に出演したカンタがこんな事を言っていました。

番組MCがゲストのカンタに「(カンタの)中国での人気が半端ないですね」と言うと、同じくゲスト出演していたイ・ソラは「過去にH.O.T.として活動していた当時、カンタが女性芸能人たちの間では1番人気だった」と発言。
これに対してカンタは「事務所の管理が厳しくて、連絡も出来なかった。今思えば残念だった」と言いながら「今はそんなことない」と冗談を言った。
続いてカンタは「実際には女性芸能人に1番人気があったメンバーはトニー・アンだった。本当に大人気だった」と当時の様子を語った。
これに対してMCが「その次にカンタだった?」と尋ねると、カンタは「はい」と過去の自身の人気を自己評価して笑った。

確かにトニーは、別の番組でも「某女性芸能人に誘われた〜」みたいな話をしていた事があったので、人気があったのかもしれません。

ちなみに、私の大好きだったウヒョクは、中国での人気ナンバー1だったという噂がありました。
彼はちょこちょこ中国でも活動していたので、本当に中国での人気は1番だったのかもしれません。

韓流ブームの前だった日本では、ほとんどH.O.T.の存在は知られていませんでしたが、それでもマニアックなファンは少数いました。(私も含め)
その時の感じではカンタとトニーの人気が高かった様な気がします。