H.O.T.
画像引用元:blog.naver.com(韓国語)

リクエストがあったので、H.O.T.のプロフィールを載せておきます。
SMエンターテイメントからデビューしたアイドルグループは、人気が出ると事務所との契約で揉めてメンバーが別れて活動することになりますが(笑)その元祖がH.O.Tです。
韓国のSMAPと呼ばれていたとかいないとか・・
本当に大人気のアイドルグループで、韓国以外のアジアでも大人気でした。
実は何度か来日してファンミーティングしたり、日韓合同で映画作ったりしてましたが、まだ当時の日本には韓流なるブームが来ていなかったため、日本国内ではほとんど注目されることはありませんでした。

その日韓合同で作った映画「Age of Peace」の上映会に行った事があるんだけど、今では超有名人な山崎貴監督がゲストで来ててカッコいいな〜って思ったのを覚えてます。なぜか山崎監督の経歴には、この時の映画の事が書かれていないけど(笑)

sponsored link

H.O.T.の簡単なプロフィール

H.O.T.(エイチオーティー)
1996年結成〜2001年解散
1996年アルバム「We Hate All Kinds Of Violence」でデビュー

moon
ムン·ヒジュン
リーダー、サブボーカル、リードダンサー
誕生日:1978年3月14日
宗教:仏教

dondonb

私にはどうしても彼がアイドルに見えませんでした・・非常に個性的な方に見えます。実はおばあちゃんが日本人。

kangta
カンタ
メインボーカル
誕生日:1979年10月10日

dondonb

一応一番人気だったのかなぁ?ちょっと(かなり?)ナルシストなカンタ氏。黒髪と独特の髪型が似合っていました。

tony
トニー·アン
サブボーカル、サブラッパー
誕生日:1978年6月7日
宗教:クリスチャン

dondonb

ちょっと堂本剛に似てると思ったんですが、最近の写真見るとそうでもないな。

uhyok
チャン·ウヒョク
メインラッパー、メインダンサー
誕生日:1978年5月8日
宗教:仏教

dondonb

歌は下手だけど、ダンスは超うまい!顔もキレイです。1番好きでした。

j
イ・ジェウォン
メインラッパー
誕生日:1980年4月5日
宗教:クリスチャン

dondonb

メンバー中一番年下で、おとなしい印象。だったけど、なんか・・性暴行だとかの過激なスキャンダルがありました。


H.O.T.は解散後に、トニーとウヒョクとジェウォンの3人で事務所を移籍し、J.T.Lというグループを組んで活動していました。
今現在は5人ともソロで色々な活動を行っている様です。

画像引用元:eruka.tistory.com(韓国語)