前回の続きです。


画像引用元:YouTube

BIGBANGは、この1年間でのアルバムの売り上げが合計46万枚を記録した。
8月に発売された3枚目のミニアルバム「スタンドアップ」と、最近発売された2枚目のアルバム「リメンバー」、日本での発売を合わせると、今年は43万枚のアルバムを売り上げている。
これは国内での売り上げ最高記録である。

所属事務所のYGは「BIGBANGは今年中にアルバムの年間総販売数が50万枚を越える」「2006年8月にデビューしてからの合計は、年末には100万枚を突破するだろう。」と明らかにした。

dondob

韓国の人口は日本の半分以下な事に加え、韓国ではPCから曲をダウンロードすることが主流で、CDを買う人は少ないと言われているので、年間50万枚の売り上げでもかなり凄いのです。

オフはアメリカへ!!

インタビュアー:デビューからの2年あまりで、CDの販売数が100万枚突破が目前ですが、メンバー同士で何かパーティーなどしないのですか?

僕らは、パーティーをやったことはありません。
いつも一緒にいますからね。
良い事があったら、ただ食事に行くくらいかな?
ステーキ食べに行くのが好きなんですよ。
ホンデ前の○○○○○(店名)に良く行くし、ファミリーレストラン○○にもたまに行ったりします。
僕らが行く時は、いつも人があんまりいなくて、隅っこの席で気楽に食べられます。

インタビュアー:来年2月にオフでアメリカに行くと聞きました。やりたい事もたくさんあるんでしょうね。

SOL:1月末まで活動して、2〜3ヶ月間休暇を過ごす予定です。
デビューしてから1度も休めなかったから、休暇と充電を兼ねた時間になると思います。

G-DRAGON:ダンスを習いたいです。

V.I:うわ!ブロードウェイに行ってみたいです。

TOP:YGの10周年コンサートの時にアメリカに行ったんだけど、今回はショッピングをしたいし、短い時間だけどダンスと音楽に関する勉強をしようかと思ってます。

インタビュアー:G-DRAGONは来年アメリカでソロアルバムを作るんですか?

(メンバー達爆笑)

G-DRAGON:みんなそういう事を聞いて来るんだけど、誤報です。
来年の休暇でアメリカに行ったら、休むだけじゃ時間がもったいないから、遊ぶ時間が余ったら音楽も作ったり、あれこれやってみたいって言ったんだけど・・ソロアルバムを出すって記事が出たんです。
そういう風に誤報が伝わったんですよ。

インタビュアー:SOLとD-Liteはソロアルバムを出したけど、他のメンバーはソロアルバムをいつ発表するんですか?

TOP:ソロアルバムの話は出たんだけど、アイリスの撮影が入って予定が重ならないように、ソロは次の機会にしました。
自分自身のソロよりも、まだBIGBANGの姿を見せたいです。

G-DRAGON:僕も準備してます。時期はまだ分かりません。

インタビュアー:今回6年ぶりにヒッピホップのグループ曲を歌ったじゃないですか。事務所仲間の中で誰と1番仲が良いんですか?

G-DRAGON:僕らは本当に仲が良いんですよ。
セブン兄さんが1番親しいです。
年の差もそんなに無いし。
練習生だった頃から仲良くしてます。
それと「Stony Skunk」というグループだったKushとも仲が良いです。
1TYMの兄さん達とも仲が良いし。
セブン兄さんは番組もマメに見てくれてるし。

V.I:セブン兄さんは表情や振る舞いまで見て下さっていて、僕はステージでガニ股で歩いてたって怒られた事もあります(笑)

インタビュアー:アルバムを3枚以上ヒットさせるのは難しいし、歌手やグループが5年以上人気を維持するのは難しいと言われていますよね。

G-DRAGON:そうだと思います。僕たちも見て来た真実だから、そうだと思うけど。そうなら無いように頑張らなきゃでしょう。

インタビュアー:BIGBANGには、そんな底力があるという話ですか?

G-DRAGON:なきゃね。まだ僕たちもわからないけど・・曲が良ければ人気は続くと思います。

インタビュアー:本人達が作った歌を聞いて感動した事はありますか?

G-DRAGON:たくさんありますよ。だって僕たちの歌だから。

sponsored link